下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

2014年03月01日

ブリーフ セラピー

浦和に研修に行ってきましたよ。

「ブリーフ セラピー」 

スケーリング・クエチョンの、学習です。演習のようなこともやりましたよ。

!!箇所です。

気持ちの話はやめよう!
事実を聴こう!



このセラピーは、一貫して気持ちに焦点をあてません。ロジャーズのカウンセリングのお勉強を結構長時間してきてるんですが、そこんとこちょっと違うんです。

私の頭の中は、まだ、ちんぷんかんぷんなんで、もうちょっと、このセラピーは、学んでみようかな、なんて思っています。

前回もそうだったんですが、お酒の好きな講師の先生のようで、講義後は飲み会が急きょ設定されてました。車がないおまちの人の、いいとこですね。飲み会が簡単に設定できるのは。

またまた、雪だそうですね。yuki02
まだ、前の雪が残ってるのに、大雪にならなきゃいいんだが…です。

icon17運転気を付けましょうね。



同じカテゴリー(カウンセリング)の記事画像
パルコの10階はコミュニテイセンター
自助グループ
リラクセーション
講演会のお知らせです。
メールしましたよお!
怒り
同じカテゴリー(カウンセリング)の記事
 パルコの10階はコミュニテイセンター (2014-08-07 11:28)
 外は35℃! (2014-07-28 16:14)
 自助グループ (2014-07-21 23:15)
 質問すること (2014-07-04 21:07)
 リラクセーション (2014-06-30 22:10)
 講演会のお知らせです。 (2014-05-20 16:34)

Posted by プッチ  at 23:44 │Comments(0)カウンセリング

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ブリーフ セラピー
    コメント(0)