下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2014年11月26日

富士山と美輪さんと福山さんとえびすさん






富士山は新幹線からの車窓から、パチリです。

美輪さんの母校は、ミッション系とか。海星なんだそうな。

福山雅冶のおうち。福山さんのお母さんが暮らしているとか。コンクリの壁っきゃ写りませんでした。

漫画家のえびすさんの母校の中学です。

ひょんなことから長崎方面に行ってきました。事前の計画なしだったもんだから、いきあたりばったりの旅行でした。  


Posted by プッチ  at 22:17Comments(0)くらし

2014年11月16日

!!の言葉

ある研修会場で!

センタリングとグランデイング…お話を聞くのが中心になる方が行った言葉です。

聞いていた時は全く意味するところが分からず、センタリングで丹田がでてきたのだけはわかって…

帰りの車の中で私なりの理解をしました。話を聞いていて、その方の感情にとらわれそうになる時、確かに意識を丹田に持っていくと、平静になることが…。これをセンタリングっていう?

ならば、グランデイングは、立ち位置のことか…

「男女は同権ではない」 お話の中で何回も言い切った方がいて…

良心的に解釈するなら、男女の特性は違うということが言いたかったのか。なさってきた活動は それなりに評価されている方のようなんですが…。この言葉は、何回も繰り返していただけに、???真意わからず でした。

どこも会場近くの紅葉がきれいでした。


  


Posted by プッチ  at 20:32Comments(0)きょうよう

2014年11月11日

そろそろ球根を…



山茶花がぽつぽつと咲きはじめましたよ。

そろそろ球根を…手つかずです。なんだかんだあわただしくって。

サフラン 次々開花!香りまで楽しんでます。お利口さんの手間いらずのお花です。

  


Posted by プッチ  at 12:01Comments(2)グリーン

2014年11月07日

美女…と、魔法…




最近 録画しといた 映画 「美女と野獣」とか、「魔法にかけられて」をか観ました。

一人で見るときは、バラエテイー番組を見るときはまずないんですが、録画しといた映画はよく見ます。

この二作、ぼけっと見るのはおもしろい。あらすじはとてもシンプルとわたしはおもうんですがそこがいい。「魔法…」は、「グレイズ・アナトミー」に出てくる「デレク」役のソフトな雰囲気の男優さんが出てきますよ。

「アナ雪」も、あらすじはとてもシンプルと思ったんですが、心理学の講師さんが心理学的に分析していて、そんなに意味深だったんかい?と思いましたよ。単純に 面白い!でいい と思ったりしました。  


Posted by プッチ  at 19:15Comments(0)映画とドラマ

2014年11月05日

お出迎え!



幾日か、サンルームに行けなくて、そして、行ってみたら、サフランの花がお出迎えしてくれました。

水なしでほっといても芽が出て、そして花が咲く という説明書きを半信半疑で読んだのですが…

本当!ほっといても芽が出て、花は咲くんかな?と、これも半信半疑だったんですが、咲いたんです。沈滞気味の気持ちでいたので、この花を見たときはとても嬉しかった…です。

人を介して、ほっとするときもなくはないのですが、圧倒的にほっとするのは、木立の中を歩いたりとか、思いがけず咲いた花をみたりとか、芽が出てるのを発見したりとか、です。

人との関係とは、違う質感というとこでしょうか。花の中の蕊があの、料理に使われる黄色のサフランなのでしょうか。調べてみることにします。  


Posted by プッチ  at 22:46Comments(3)グリーン

2014年11月03日

11月 七五三



こんな看板が神社の駐車場に立ってましたよ。

通りがかった時は結構な賑わい。着物姿の若いお母さんとお子さんがたくさん。千歳あめの袋をぶら下げてましたよ。

七五三ですね。11月は菊と七五三。どんどん寒くなるし、日も短くなるんですが、菊と七五三が日本的な情緒を醸し出してくれますよね。

ハロウインもいいけど、和の行事もなかなかですよね。

  


Posted by プッチ  at 00:07Comments(0)くらし