下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

2012年11月28日

ご褒美は、マフラー!

ご褒美は、マフラー!


「ドック」のご褒美は「マフラー」です。980円です。アクリル100%なんだけれど、カシミアタッチです。

しばらく前から、憂鬱だった「ドック」に行ってきました。何が目的かというと、胃カメラでの検診です。飲むの大変だし、何か言われるかも、と思うとますます憂鬱になるし…で、でも思い切って1年数か月ぶりに行ってきました。ぜーんぶの検査で、1万6千5百円だったかな。安くはありません。

ピロリ菌を飼っていることが3年前に発覚して、でも、駆除することに踏み切らないまま、今にいたっているのです。昔から胃の調子を崩すことが多く、胃腸薬は常備薬なのだけれど、デリケートな性格(?)のせいではなくどうもピロリ菌が犯人だったよう、なのです。

医者は、駆除を勧める人が圧倒的に多い、のだけれど、思い切りが悪いのが私のいいところ。というより、駆除してすっきり、という人より薬を飲んでいる時が大変、とか、飲んだ後、食道炎になったとか、飲みたくない私の気持ちを後押しするご意見が、いくつか耳に入ってしまったのです。まだ自費診療なので2万なにがしか かかるというのも、促進役にはなりません。

今日の胃カメラ係のお医者さんは、威勢がいい感じの人で、ぐんぐんカメラをいれられ、結構つらかったです。とても楽な人とそうじゃない人と、注射の腕前と同じです。相変わらず胃炎はあるらしいし、潰瘍のなおった痕跡があるなんて言われたので、やっぱり駆除しようかな、思案中 です。近年中に保険診療になる、なんて情報もあるので、それっからにしようか…。

考え中で~す。




同じカテゴリー(くらし)の記事画像
ええつ!こんなに。
富士山と美輪さんと福山さんとえびすさん
11月 七五三
わあ! 無線だあ!
買っちまいましたよ。デジカメ 充電
六本木と東銀座と吉祥寺
同じカテゴリー(くらし)の記事
 ええつ!こんなに。 (2014-12-06 21:34)
 富士山と美輪さんと福山さんとえびすさん (2014-11-26 22:17)
 11月 七五三 (2014-11-03 00:07)
 わあ! 無線だあ! (2014-10-31 21:40)
 買っちまいましたよ。デジカメ 充電 (2014-10-24 21:37)
 六本木と東銀座と吉祥寺 (2014-10-19 21:39)

Posted by プッチ  at 20:18 │Comments(2)くらし

この記事へのコメント
確かに胃カメラは大層気分悪い。一度目私はあまりにひどい反応だったらしく、数年後に同じドクターで受け時、「上手になった。」、と言われ(ほめられてもね~)、確かに少しは器具が小さくなったかな、とは思うけど、ごめんです、あんなの。
しかし胃弱が、私の場合40代後半から食べ物で改善したのか、年中行事の胃痙攣が全く出なくなり、カメラとは近年ご無沙汰です。ただコーヒーなどには、過剰反応するのは変わらず。
とまれ、そんな辛いものならもっとごほうびあげてもよいのではありませんか。
そう言えば思いだした。お父上、「あんなラクなものはない」とおっしゃってましたよ!
Posted by 悠 at 2012年11月29日 08:38
胃弱が改善されたのは何よりですね。胃カメラは上手なお医者さんは、患者さんへの言葉かけも上手ですよね。心理効果は大きいと思います。
ご褒美のマフラー、なかなか快適でしたよ。
Posted by プッチプッチ at 2012年11月29日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ご褒美は、マフラー!
    コメント(2)