下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

2011年11月09日

Peace

Peace

映画です。

淡々と日常が描かれています。

ドキュメンタリーです。近くでは見られないかと思っていましたが、見られてよかったです。

Peaceは、たばこのPeaceでした。両切りのたばこが出ていました。

好きだった映画に「小さな嘘」というのがあります。何年か前の映画で旧ソ連から独立した国の映画だったかと思います。

シャワーのお湯が水になってしまうような、日本より貧しい国の話でした。

これも日常を淡々と描いていて、きれいごとばかりではない日常なのです。

でも、淡い優しさでつながれている家族の「小さな嘘」でした。

嘘 というところから思い出しました。

「NHK短歌」にのっていた歌です。はっとしました。いい歌だと思います。

雪白の大根を針に切りながら思ふ嘘にも美醜あること
                            福井和子『花虻』



Posted by プッチ  at 23:55 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Peace
    コメント(0)