下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

2011年03月29日

きたやま おさむ 知ってますか。

 きたやま おさむ知ってますか。

 ラジオのNHK FMで、月曜日 23時から24時まで、「レクチャー & ミュージック」という番組に出ています。ミュージシャンのきたやまおさむを知っている人は、ま、若くはないでしょうか。
 私、大体聴いてます。昨日は、自然は、美しい。自然は、再生する、そして、被災地であっても、周辺の人に、心向けて、心が、困っている人がいる、物を届けると同時に、心にも目を向けて。というような言葉が、印象的。もちろん、番組ではもっと、上手。原発は、先が見えにくくなっている?
 祈りしかない、現実。きたやまさんは、精神科のお医者さんでもあるのです。



Posted by プッチ  at 23:21 │Comments(2)

この記事へのコメント
時折ラジオを聞いてるので、先日も聴いてました。
著書「さすらい人の子守唄」文庫本で昔読みました。
内容はほとんど覚えてませんが、題名はあってると思います。
youtubeで「イムジン河」聴けますよ。
Posted by ホリ at 2011年03月29日 23:39
ホリ様
コメントありがとうございます。 
 東京で、年に1,2回行われる、コンサートにも行ってます。

 加藤和彦さんが亡くなるひと月半くらい前に行われた、イムジン河コンサートは、とても感動的なコンサートでした。きたやまさんも、加藤さんも、出てました。その後の自死だったので、なんとも言えない気持ちになったのを覚えています。
 youtubeというのも、試してみます。
Posted by 関口 淑子 at 2011年03月30日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
きたやま おさむ 知ってますか。
    コメント(2)