下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

2012年04月22日

アウエアネス ワークショップ

気づきと学びのワークショップに行ってきました。東大島というところです。ランチに近くに出かけたら、インドの方がたくさんいました。インドの方が多くさんお住まいの所のようです。

フムフム、納得 と思ったところです。

・長期的な計画はしばしば無駄になる。何を遺したら後悔するか、日々意識して生きること。

・しないことを決めるのも大切。

・お金という幽霊に散りつかれないため、たましいが喜ぶことにお金を使おう。

 このワークで面白かったのは、貯金額の上限を決めるということ。年金待ち暮らしの私には、あまり関係のないことなのだけれど、魂が喜ぶことに、お金を使う、のだそうです。

・空気を読み過ぎることからの脱却。
 空気をよめないことが、人間性としても劣るような風潮があるのは確か。全くよめないのも、ちょっと でしょうが、よみすぎるのも考えもの。同感です。

・マイナス感情を、断ち切る方法と、ながめる やり方がある。ながめる、そのままおいておく、距離をとるやり方は禅の瞑想に近いとか。その中に入る、方法もあるとか。これは、流れが速いと流されてしまうときもある、とか。

なかなかおもしろいな、と思いました。ながめる方法は意外といいかもと思いましたし、結構私はこれをしているような気もしました。

今回も、すてきな人たちと出会いました。ご縁があれば、またどこかでお会いします。意外とこれが出会うのですよ。ソールメートのような、人たちです。



アウエアネス ワークショップ


帰りは、懐かしい窓の特急。新幹線より900円安く、これで駅弁を買い、食べながら、寝ながら一時間二十数分を過ごしました。なんたって、一車両何人も乗っていないのですから。勤めている時は、時間をお金で買う暮らしでしたから、新幹線オンリー。今は違うのだけれど、つい短時間乗車を選んじゃいます。魂は、どちらを喜ぶ?二人分のシートを使い、コックリしながらの時間、昔懐かしい車両にとても癒されました。


同じカテゴリー(カウンセリング)の記事画像
パルコの10階はコミュニテイセンター
自助グループ
リラクセーション
講演会のお知らせです。
メールしましたよお!
怒り
同じカテゴリー(カウンセリング)の記事
 パルコの10階はコミュニテイセンター (2014-08-07 11:28)
 外は35℃! (2014-07-28 16:14)
 自助グループ (2014-07-21 23:15)
 質問すること (2014-07-04 21:07)
 リラクセーション (2014-06-30 22:10)
 講演会のお知らせです。 (2014-05-20 16:34)

Posted by プッチ  at 23:02 │Comments(0)カウンセリング

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アウエアネス ワークショップ
    コメント(0)