下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

2012年08月28日

「生命力を目覚めさせる」 その2

岡部賢二さんの話を聴いてきました。マクロビオテイックのレストランなどをしています。断食の指導なども行います。

以下、フムフムと思ったところです。face02

・病気の原因は食べ過ぎ。

・月のリズムでダイエットをしよう。満月の日、新月の日に夕食を食べない。水分や甘酒はOK。

・ウオシュレットは、実は、負の面も。塩素の水道水が一番吸収されやすい所にあたる。トイレのタンクの中に、炭をいれるのがお勧め。

・少食、素食、そして断食がお勧め。

・まずは、調味料の見直しを。油をへらし、水だけで食器がきれいになるのが理想。

・カレー、パスタなどのカタカナ言葉の料理をしない。

・クーラーは、足腰が冷えるのでご用心。足から血液が戻る時、おなかが冷える。

・体を温める手っ取り早い方法は、足先を温めること。

・寝る前に、葛湯を飲むと気持ちが安定する。不眠気味のかたにはお勧め。果物は体が冷えるので、夜には食べない。

などなど、なるほど、ということをたくさん教わってきました。

食から健康を見直そうという人たちの話を何人か聴いていますが、どなたも、穏やかな優しい雰囲気を持っています。岡部さんも、優しい語り口で、でも、よく通った声で穏やかに話されていました。


同じカテゴリー(きょうよう)の記事画像
!!の言葉
姜尚中さん
南木佳士さん
母子家庭の貧困
孫さん
人間を人間の仲間へと!
同じカテゴリー(きょうよう)の記事
 !!の言葉 (2014-11-16 20:32)
 姜尚中さん (2014-09-18 21:15)
 南木佳士さん (2014-08-28 21:46)
 母子家庭の貧困 (2014-08-26 20:53)
 孫さん (2014-08-04 22:52)
 人間を人間の仲間へと! (2014-07-23 22:20)

Posted by プッチ  at 14:58 │Comments(2)きょうよう

この記事へのコメント
参考になりました。特にWashlet の話など、Msanに読ませよう。
Posted by 悠 at 2012年08月28日 15:20
悠 さま
コメントをありがとうございました。
トイレの話は、私もびっくり。さっそく、我が家のタンクに炭をいれようと思ったのですが、簡単にはたまっている水に行きつけない構造でした。後日、説明書でも探して、何とかしようと思います。
Posted by プッチ at 2012年08月28日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「生命力を目覚めさせる」 その2
    コメント(2)