下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

2011年09月25日

夜はぷちぷちケータイ短歌

NHKラジオ第一の番組です。今日(日曜日)21時からあります。

ケータイ短歌と、短歌とニュアンスが違うようですが、はっきりした違いは私にはわかりません。

進行役は、青井実アナ。NHKらしさのないアナウンサーと思うのですがどうでしょうか。

「うん?」というような発言をたまにして、一緒に出ているだいたひかるさんにやり込められることがあります。それが、NHKらしくない青井アナの素顔が出て面白かったりします。

本物は、TVで見たことがありますが、長身でかっこいいです。

このラジオ番組とは、関係ないのですが、最近(と、いっても1年以上前)の歌で、衝撃的なのは、河野裕子さんの最期の歌です。

64歳、乳がんの転移で亡くなりました。10年間位の闘病だったようです。ご主人も歌人で、その夫婦愛は生前から、皆さんのあこがれの的だったようです。

Eテレで一周忌ころ特集されていたのですが、見損なってしまいました。
死の前日の歌だそうです。いつ読んでも、胸に迫るものがあります。


手をのべてあなたとあなたに触れたきに息が足りないこの世の息が




Posted by プッチ  at 23:54 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夜はぷちぷちケータイ短歌
    コメント(0)