下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

2011年08月11日

今日の紅茶

今日の紅茶はテイースカッシュとキャンブリックテイー

茶葉は「ケニア」

先に4倍の濃さの紅茶を作っておきます。蒸らし時間も15分。通常の紅茶の5倍の長さ。

テイースカッシュは、シュガーシロップとレモン汁と紅茶とソーダ。冷たいお茶なので、氷も使います。

キャンブリックテイーは、はちみつと紅茶と牛乳

冷たいお茶はどちらかというと苦手なのですが、テイースカッシュは、さわやかな味。とてもおいしい。

若林先生の紅茶教室はいつも手作りのお菓子がつきます。今日は、スコーン。プレーンとかぼちゃ。これもおいしいのでした。



Posted by プッチ  at 23:03 │Comments(2)

この記事へのコメント
はじめまして。
お仲間発見!!!
私も若林先生の紅茶セミナーに通っています。
プッチさんの「今日の紅茶」は、私たちは来月教えて
いただけそうです。
今から楽しみです♪
Posted by tammy at 2011年08月11日 23:50
tammy様

コメントありがとうございました。
テイースカッシュは、レモンの黄色と紅茶の色と2層になり、なかなか美しかったです。

最近我が家では、先日紅茶教室で教えていただいた、カルピステイーをよく飲みます。これも2層になりますよね。目でも楽しめて、最高です。
Posted by プッチ at 2011年08月12日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今日の紅茶
    コメント(2)