下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

2011年08月08日

バッチとバイオのワークショップ

バッチとバイオのワークショップに参加してきました。

バッチ(フラワーレメデイー)は、鶴一子先生が講師です。バイオ(グラフィカル)は、寺尾昭彦先生です。鶴先生は女医さん、寺尾先生は英語の先生をしていて、今も高校で非常勤講師をしています。

鶴先生は、3回目です。バッチホリステイック協会の学習とはやや違った観点から、バッチをとらえます。お医者さんでありながら、西洋医学オンリーの見地を持たず、幅広く人の命の営みをとらえ、素晴らしいと思います。

普段の柔和な表情とは正反対の 聞く耳もたず、という口調でバッチを切り捨てた精神科の医者を知っていますが、その対極にある内科のお医者さんです。

寺尾先生のバイオは、初めてでした。なかなかおもしろい。シュタイナーの哲学が基となっているようです。

シュタイナーという名前は、よく聞く名前です。偉大な方なんですね。きっと。



Posted by プッチ  at 22:12 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
バッチとバイオのワークショップ
    コメント(0)