下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

2011年07月20日

グレイズ・アナトミー

グレイズ・アナトミー


よく見るDVDです。というより、ずっと見ている、といったほうが正確でしょうか。

我が家は、TVの電波がうまくとらえられない地形のようで、これは、携帯電話もそうなのですが、地デジTVに変えるまでは、TVは、再生画面として、もっぱら使っていました。

ということで、ツタヤ にお世話になってました。地デジが、本体に録画できるので、それを見ることが多くなりました。そのせいもあり、最近は借りることが少なくなってきたのですが、シーズン6の前のほうが旧版になったので借りてきました。

5枚まとめて1000円。気持ち悪くなるほど一気に見てしまいます。医療ものです。最新がシーズン6。WOWOWでもしているようですが、契約してないので見られません。ツタヤのお得意さんです。

最近は、韓流はご無沙汰してますが、これも気持ちが悪くなるくらい見続けました。全くです。凝る物が違えば人生も違ったでしょうに。

「グレイズ・アナトミー」  ドラマの展開もまあまあですが、はまったきっかけは、意味深の、グレイズのナレーションでした。

いろいろな読みができる、ナレーションが入ります。

「妄想の治療法はひとつ。あるがままにこの場所にいること」
「感染した時の治療法は一つ。とりあえず薬を飲むか、侵入者が出ていくのを待つだけ」

というように…。






Posted by プッチ  at 00:00 │Comments(2)

この記事へのコメント
最後の2行の引用があまりに過激なので、一体「グレイズ・アナトミー」って何って、調べてしまいました。こういう時即ネットは疑問を解決するので、便利ですね。つまり「ER」の別物っていうことですね。
それにしても電波がよく入らないって、大変なことですね。そういえば、旅行したときに、TVの映りが悪いことがあるけれど、鮮明に映っているほうが、、当然でTVに拘らなくなる、ということかもしれない。

妄想の話ですが、BSで3時間だったので、さすがに録画してあとでみましたが、草間弥生さんの水玉は、幼少期からの妄想であったそうで、水玉が彼女のシンボルですが、その天賦の才もぎりぎりのところなんですね。四十年自主的に病院に入院して、作品を描くためにアトリエに出てくるんだそうです。100枚の連作を去年仕上げて、その色彩たるや、これが82歳!とはです。今山の何合目?ときかれて、私は頂上にまた土を積み上げてゆく、と言ってました・・・・もぅ!
Posted by 悠 at 2011年07月24日 10:59
コメント、ありがとうございました。

ERは、見た記憶はあるのですが、よく覚えていません。アメリカの医療もので、外科が舞台になっているので、似ているかもしれません。

「グレイズ…」の人間関係は複雑で韓流ドラマのようです。

草間さんの写真の表情を見ると、コメントの内容をなるほどと理解することができました。
Posted by プッチ at 2011年07月29日 12:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
グレイズ・アナトミー
    コメント(2)