下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

2011年04月07日

妙義にお墓参りに行ってきました。

 12年前に亡くなった母の出身は、妙義です。墓守をする人が、妙義にはいなくなってしまったので、1年に何回かお墓参りに行きます。春のお彼岸参りが、例のガソリン事情で伸びてしまいました。
 何軒かまとまったお墓が、山の斜面にあります。いつも草むしりをしてもらっています。同じ斜面のお墓の方が、ついでにしてくれているようです。感謝です。
 それにしても、妙義山の形は、凄い、いつも思います。
  



Posted by プッチ  at 00:00 │Comments(2)

この記事へのコメント
上毛三山の中で1番マイナーな山だと思いますが、孤高な荒々しさを感じさせてくれます。
伊香保森林公園やゆうすげの道はよく行くし、赤城木の家もたまに訪れたりしますが、妙義はほとんど歩いた事がありません。
今年は行ってみようかな。
Posted by ホリ at 2011年04月07日 09:55
コメント ありがとうございます。

赤城木の家というのがあるんですか。おもしろそうですね。
Posted by プッチ at 2011年04月07日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
妙義にお墓参りに行ってきました。
    コメント(2)