下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

2014年10月14日

先日、駅の階段で!

駅の階段を、上っていました。右前には、5歳くらいの女の子と母親らしき女性。

女の子は、右手を斜め上に上げて、お母さんにつかまろうとしています。と、その時、お母さんが、その子の手を バシツ!

一瞬目を疑い、目を伏せちまいました。見てはならない物をみたような…。

お母さんらしき人は「ままが、ちゃんと歩けないでしょ」みたいなことを声高にのたもうて、すたすたと階段を上がる。スリムなGパンとヒールの高いブーツがお似合い。女の子は素足にサンダルで半そでのワンピース。ひと月前のかっこう。

手を バシツ された女の子は無表情。泣きもしない。

この子、どんな大人になるんだろうな と後で考えたのでした。私 なにもできない 何も言えない ぽっかり感が残ったのでした。


先日、駅の階段で!


同じカテゴリー(くらし)の記事画像
ええつ!こんなに。
富士山と美輪さんと福山さんとえびすさん
11月 七五三
わあ! 無線だあ!
買っちまいましたよ。デジカメ 充電
六本木と東銀座と吉祥寺
同じカテゴリー(くらし)の記事
 ええつ!こんなに。 (2014-12-06 21:34)
 富士山と美輪さんと福山さんとえびすさん (2014-11-26 22:17)
 11月 七五三 (2014-11-03 00:07)
 わあ! 無線だあ! (2014-10-31 21:40)
 買っちまいましたよ。デジカメ 充電 (2014-10-24 21:37)
 六本木と東銀座と吉祥寺 (2014-10-19 21:39)

Posted by プッチ  at 22:12 │Comments(1)くらし

この記事へのコメント
最近は人前であることを完全に忘れ、感情むき出しで、子供に向かって、「テメェッ!」と怒鳴りつけたり、もうみんなが一斉に振りむくような逆上している若い母親を見かけますね。
でも、子供は、結構無表情。そういうことに慣らされているのでしょうか。 暫くたって、そのこを抱きしめてるとは想像しがたいけど・・。
殺伐としたものを感じます。それがまた連鎖してゆくのかと思うと。
Posted by たぬきばやし at 2014年10月17日 10:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
先日、駅の階段で!
    コメント(1)