下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

2014年09月01日

白砂糖

白砂糖


「白砂糖は体を冷やす」という人たちがいて、根拠は全く分からないのですが、信じてみようということで、食後結構甘いものを食べていたのを、やめて一週間くらいたっています。

食後食べるといっても、大福なら半分、ケーキ一個なんて食べない、アイスも食べて半個なんてもんなんですが、黒糖やはちみつにかえました。

昔から冷え症で、血圧は低く、平常体温はきっととても低いんだと思います。ま、生来の体質という奴でしょうか。

それにしても、白砂糖やグラニュー糖を使ったお菓子、そして、精米したご飯は、文明が進化して、食べる楽しみを実現した結果、と、私は思ったりするのですが、やっぱ、人間は アホ ということなんでしょうか。

コメがだれでも食せる時代になったなら、精米技術なんぞ進化させないで、玄米をみんなが食べるとこでとめておけば、よかったのに…と思うもですが。体調を崩して食養生を考える人は、玄米菜食を実行しているようで。

一つの選択肢、なんて客観的に見る自分もいるのですが。玄米から白米ご飯を主食にして、生き返った方もいるということなので、どれを選択するかは、その人の体質と暮らしの環境と…なんて、考えるのです。

これが、絶対!なんてものは、ない!?今の私はとりえず甘いデザートは控えめにして、甘いもん食したい時は黒砂糖のかけらなんか口に入れています。


同じカテゴリー(くらし)の記事画像
ええつ!こんなに。
富士山と美輪さんと福山さんとえびすさん
11月 七五三
わあ! 無線だあ!
買っちまいましたよ。デジカメ 充電
六本木と東銀座と吉祥寺
同じカテゴリー(くらし)の記事
 ええつ!こんなに。 (2014-12-06 21:34)
 富士山と美輪さんと福山さんとえびすさん (2014-11-26 22:17)
 11月 七五三 (2014-11-03 00:07)
 わあ! 無線だあ! (2014-10-31 21:40)
 買っちまいましたよ。デジカメ 充電 (2014-10-24 21:37)
 六本木と東銀座と吉祥寺 (2014-10-19 21:39)

Posted by プッチ  at 16:14 │Comments(0)くらし

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
白砂糖
    コメント(0)