下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

2014年08月27日

ローズマリーとレモン

ローズマリーとレモン


ピュウーと、出ているのは、ローズマリーとレモンのアロマです。

認知症に、昼はローズマリーとレモン 夜はラベンダーとオレンジ なんて、紹介されたそうで…。ペンダントにしみこませたのを入れてぶら下げるのだとか、いつだったか、アロマのお店に行ったら、ペンダントが品切れ、とか言ってましたよ。

そんな話を聞いていたので、今日はお水に精油を混ぜてデフューザー(?)に。テイッシュにたらしたりはしていたのですが、予想以上のいい香り。しばらくは病みつきそうになりそうです。

香は、ダメ と思い込んでいた私でしたから、アロマが生活の一部になるのは予想外の展開でした。

お風呂にも、死海のバスソルトにアロマをたらしたものを使ってます。いつもしまい風呂なもんで、にごった風呂の湯もさわやかな温泉かけ流しなんて、感じ(そこまでにはなりませんが)です。

でも、強い香りの整髪料や、香水は今でも苦手で、劇場などの近くの席の人が使っていた場合、逃げることにしています。


同じカテゴリー(くらし)の記事画像
ええつ!こんなに。
富士山と美輪さんと福山さんとえびすさん
11月 七五三
わあ! 無線だあ!
買っちまいましたよ。デジカメ 充電
六本木と東銀座と吉祥寺
同じカテゴリー(くらし)の記事
 ええつ!こんなに。 (2014-12-06 21:34)
 富士山と美輪さんと福山さんとえびすさん (2014-11-26 22:17)
 11月 七五三 (2014-11-03 00:07)
 わあ! 無線だあ! (2014-10-31 21:40)
 買っちまいましたよ。デジカメ 充電 (2014-10-24 21:37)
 六本木と東銀座と吉祥寺 (2014-10-19 21:39)

Posted by プッチ  at 15:28 │Comments(0)くらし

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ローズマリーとレモン
    コメント(0)