下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

2014年08月26日

母子家庭の貧困

お昼を食べながら、たまたま見ていた番組が母子家庭の貧困。

DV 離婚 ワーキングプア

この道筋を歩む方は少なくない様子。DVの現実はかなり悲惨なようで…。

どこの家庭でも、愛情物語満載の家族は少ないんだと思いますが、不完全人間を百も承知しながら、でも、共同生活をしているからには、いろんな面で、歩み寄ったり、補い合ったりしながら暮らしているんだと思いますが…

DVの結果、お子さんを引き取って、離婚して母子家庭として歩まれる方は多いようなんですが、待っているのは、経済的な問題。働いても働いても貧困から抜け出せないのだとか。

社会構造の欠陥、と番組に出てきた方は、話していました。女性は知らない人だったんですが、もう一人は、湯浅誠さん ラジオにも出ていますよね。風体とお声が、私的にミスマッチだったんで、ラジオで、この方とわかるのには、時間がかかりました。

あるカウンセラーさんが、DV相談のことを言ってたんですが、結果は、離婚そして、暮らしの自立をどうするか、結果は見えている…と。でも、このカウンセラーさん、それだけかな?と疑問を呈してもいたのですが、DV禍にありながら、どう生きようというんだ、と、私には、離婚 自立以外の解決策はわからなかったのでした。

母子家庭の貧困


同じカテゴリー(きょうよう)の記事画像
!!の言葉
姜尚中さん
南木佳士さん
孫さん
人間を人間の仲間へと!
認知心理学
同じカテゴリー(きょうよう)の記事
 !!の言葉 (2014-11-16 20:32)
 姜尚中さん (2014-09-18 21:15)
 南木佳士さん (2014-08-28 21:46)
 孫さん (2014-08-04 22:52)
 人間を人間の仲間へと! (2014-07-23 22:20)
 認知心理学 (2014-07-17 20:42)

Posted by プッチ  at 20:53 │Comments(0)きょうよう

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
母子家庭の貧困
    コメント(0)