下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

2014年07月23日

人間を人間の仲間へと!

自然相手の仕事は人間を人間の仲間へと導くんだそうで、…。知的な仕事は共同生活から、人間を引き離すんだそうで…。

そうなんだあ!と、納得。

コメ作りは共同作業なんだそうで、語る人が出てくるんだとか。

今朝の新聞に合った記事です。自分が食べる一年分のコメを作ってるんだそうで。

で、あまり関係がないかもなんですが、仕事で田んぼを作ってる時、農薬や除草剤をまいてないのに、一番川下の田んぼだったんで、しっかりお薬漬けになっていたという…

ありがたいんだか、残念だかわからない話を思い出しました。田んぼは一人で作ってるんじゃあないっていうことだったんです。



人間を人間の仲間へと!


同じカテゴリー(きょうよう)の記事画像
!!の言葉
姜尚中さん
南木佳士さん
母子家庭の貧困
孫さん
認知心理学
同じカテゴリー(きょうよう)の記事
 !!の言葉 (2014-11-16 20:32)
 姜尚中さん (2014-09-18 21:15)
 南木佳士さん (2014-08-28 21:46)
 母子家庭の貧困 (2014-08-26 20:53)
 孫さん (2014-08-04 22:52)
 認知心理学 (2014-07-17 20:42)

Posted by プッチ  at 22:20 │Comments(0)きょうよう

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
人間を人間の仲間へと!
    コメント(0)