下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

2014年06月22日

55歳からの~

55歳からの~


龍さんの本をちょっと前に図書館から借りてななめ読みしましたが、なかなか面白かったです。

そして、NHKでドラマ化。録画しといた1作目を観ました。最近はテレビドラマを全部見終ることは少ないんですが、これは面白かったです。

りりー・フランキーは、どこにでもいそうな中年おやじさんを上手に演じています。奥さん役の戸田恵子さんは、かっこよすぎるし美しすぎると思うんですが。

住んでるマンション?もそりゃあすてき!リリーさん役の営業マンはどのくらい稼いでいたんだろう、と思っちゃう。どうも、一馬力らしいのですが…

早期退職をした中年男のそして、家族の心情を、リアルにでも美しく描いていたと思ったのでした。


同じカテゴリー(映画とドラマ)の記事画像
美女…と、魔法…
365日のシンプルライフ
僕を探しに
しあわせのパン
今年のポスターは?
大人の恋には嘘がある
同じカテゴリー(映画とドラマ)の記事
 美女…と、魔法… (2014-11-07 19:15)
 365日のシンプルライフ (2014-10-28 22:51)
 僕を探しに (2014-10-06 22:09)
 しあわせのパン (2014-09-30 22:36)
 今年のポスターは? (2014-09-29 23:21)
 大人の恋には嘘がある (2014-09-24 20:24)

Posted by プッチ  at 22:36 │Comments(2)映画とドラマ

この記事へのコメント
年収1,000万くらいあったのかな?
キャンピングカー、うらやましい。
「断られてからが勝負だ!」
うーん、まねできない。
そんな方でも再就職では時代遅れの人だと見られてしまうんですね。
村上龍はカンブリアの司会で様々な人とお会いしてるから、それも小説の題材にいかされてるんだろうな?
とか思ったりしてました。
2話は他の番組と重なって見なかったのですが、昨晩深夜やってました。
2話にも何気なくフランキーさん夫妻が登場していて、面白い設定だな、と思いました。
Posted by ユウユウ at 2014年06月23日 21:42
ユウさん コメントをありがとうございます。

2話にも、フランキーさん夫妻出てたんですね。オムニバスという手法なんでしょうか。年収、かなりいってそう?と言う感じでしたよね。どの仕事も楽しいばっかではないとは思うけど、断られてからが~ は、すごい言葉でしたよね。2話そのうち見ます。
Posted by プッチプッチ at 2014年06月24日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
55歳からの~
    コメント(2)