下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

2014年04月02日

痛さ 満開!

先週の土曜日、家の中で「スツ転んで」、…この言い回し、ピタツとくるんだけれど、上州弁かな?

ま、スツ転んで、その痛あい後遺症と、同居中です。顎の内出血あとは日に日に鮮やかになり…

今日、ある会合で一緒だった、カウンセリングの勉強仲間の方たちの言葉。

「それって、そのうち黒くなるんだよね。」
「胸の痛みは、ひびがはいってるんだよ。咳すると痛いでしょ。」
   (私)うん、痛い
「医者いったって何にもしないから、そのまんまにしとくしかないんだよ。」

なんて会話をしながら、色素変化した立派な顎をマスクはずして見せて…
   ~(私)すぐ見せるんじゃ、なかった。一回千円にすりゃあ良かった

土曜日 スツ転んだ直後、医者には行ったんですが、もう受付終了後のご好意の診察だったんで、なあんか、めんどくさそう だった!つきもののレントゲンを撮らなかったので、名医だったのかな。時間が過ぎていたからなのかな。?です。多分後者。

「ちょっと、スケジュール タイトすぎたんじゃない?」という天の声と受けとめ、夜8時から行く予定だった英会話教室をキャンセルしたのでした。

見せ賃、一回千円にすりゃよかった会の庭の桜は、とても美しかったのです。

 

痛さ 満開!


同じカテゴリー(くらし)の記事画像
ええつ!こんなに。
富士山と美輪さんと福山さんとえびすさん
11月 七五三
わあ! 無線だあ!
買っちまいましたよ。デジカメ 充電
六本木と東銀座と吉祥寺
同じカテゴリー(くらし)の記事
 ええつ!こんなに。 (2014-12-06 21:34)
 富士山と美輪さんと福山さんとえびすさん (2014-11-26 22:17)
 11月 七五三 (2014-11-03 00:07)
 わあ! 無線だあ! (2014-10-31 21:40)
 買っちまいましたよ。デジカメ 充電 (2014-10-24 21:37)
 六本木と東銀座と吉祥寺 (2014-10-19 21:39)

Posted by プッチ  at 22:28 │Comments(2)くらし

この記事へのコメント
お大事に。家の中の転倒。一番多いそうです。今後も気をつけて、ちょっとでも躓きの原因になりそうなものは片付けて。
Posted by 悠 at 2014年04月03日 08:25
コメント、ありがとうございます。派手に転んだのは、久しぶり。肋骨の痛みは、時間薬の解決を待つしかないようで…、全くです。
Posted by プッチプッチ at 2014年04月04日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
痛さ 満開!
    コメント(2)