下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

2014年02月23日

この本面白いです。

この本面白いです。


大雪から一週間。我が家の門口にはまだうず高く雪が山になっています。

庭も、雪かきしていないところは真っ白です。気温が低いので融けない様子。

ということで、夜道の運転は怖かったりするので、静かに読書なんていう時間が増えて…。

この本面白いですよ。この著者の方はお金に翻弄されない心の持ち方を習得されたようで…。ステップごとの、ワーク形式になっているので、挑戦してみようかな、なんて思いますが。

仕事をしていた時より、お金は使いこなしている、と思うのですが、ま、主導権を私が握っているとは思うのですが…。

この方、心理学的な分野でどうもご自身を解放している方のようで…、HPを見て、納得しました。

以前大阪の大学の先生から、小草子をいただいたことがあるんですが、その分野の体得者だったんですね。なるほどという感じで不思議なご縁を感じました。

事情が許せば、セミナーを都内でしているようなので行ってみようかなと思いました。3月にも東京駅の2階とかでやるらしいのですが、私目は、講習と重ねっているので、ザンネーン なんです。

面白いとは、思いましたが、半信半疑全部フムフムで、納得できたというわけではなく、ふーーん そういう考え方もあるんだあ、というようなとこなんです。

図書館の本なので、マイブックにしようか思案中です。


同じカテゴリー(きょうよう)の記事画像
!!の言葉
姜尚中さん
南木佳士さん
母子家庭の貧困
孫さん
人間を人間の仲間へと!
同じカテゴリー(きょうよう)の記事
 !!の言葉 (2014-11-16 20:32)
 姜尚中さん (2014-09-18 21:15)
 南木佳士さん (2014-08-28 21:46)
 母子家庭の貧困 (2014-08-26 20:53)
 孫さん (2014-08-04 22:52)
 人間を人間の仲間へと! (2014-07-23 22:20)

Posted by プッチ  at 23:49 │Comments(0)きょうよう

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
この本面白いです。
    コメント(0)