下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

2014年02月05日

クリスマスローズと雪と「~エブリデイ」

クリスマスローズと雪と「~エブリデイ」


昨日は初雪でしたね。寒ーい一日、今日も晴れましたが気温は低く寒ーいですね。

「サンルーム」の庭のクリスマスローズには、まだ雪がのっかています。

「いとしきエブリデイ」見てきましたよ。イギリスの映画です。4人の兄弟姉妹がでてきますが、本当の家族なんだそうで…。兄弟がよく似ているので、もしや と思って解説を読んだら血のつながりがあるのがわかりました。

5年間にわたって撮影したのだとか。決して豊かとは思われない家族の日常生活を淡々と写しています。父親は刑務所です。不法薬物の常用者らしい。

なんたって、この家族が暮らしているとこの風景が美しくとられています。水仙畑や、ポピーの咲き乱れる野原、そして森。

生活は豊かではないのでしょうが、自然は豊か。子どもたちの通う学校も楽しそう。先生たちの言動などが日本の学校とよく似ているのには驚きでした。一人の先生に対する子どもの数は日本より少なそうでしたが。


同じカテゴリー(映画とドラマ)の記事画像
美女…と、魔法…
365日のシンプルライフ
僕を探しに
しあわせのパン
今年のポスターは?
大人の恋には嘘がある
同じカテゴリー(映画とドラマ)の記事
 美女…と、魔法… (2014-11-07 19:15)
 365日のシンプルライフ (2014-10-28 22:51)
 僕を探しに (2014-10-06 22:09)
 しあわせのパン (2014-09-30 22:36)
 今年のポスターは? (2014-09-29 23:21)
 大人の恋には嘘がある (2014-09-24 20:24)

Posted by プッチ  at 14:28 │Comments(0)映画とドラマ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クリスマスローズと雪と「~エブリデイ」
    コメント(0)