下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

2013年11月20日

世界が食べられなくなる日

世界が食べられなくなる日


ドキュメンタリー映画です。

遺伝子組み換え食品は、個人的にはそれほど関係はないだろうと思っていたのですが、そうではなかったことに気づきました。

家畜の飼料のほとんどが実は、みなそれなんだとか。発がん率が高くなったりするようなんです。農薬や放射能のこともでてきました。それにしても、反対する一部の人たちは、活動的です。

刈り取り隊なんていって、遺伝子組み換えの野菜畑なんぞに出向いて、実際に刈り取っちゃうんです。そのあと、つかまっちゃったりするんですが、かなりのアピール力はある と思いました。

あるいは原発に侵入して、簡単に入れっちゃったよ、なんてやっている。確かに、簡単に入れちゃえば、不心得者なんぞがいれば、簡単に悪さができるっちゅうことですよね。

人の暮らしは、とても便利になってこんな風に、ブログなんかもでき、いい面もたくさんあるんだと思いますが、暴走気味のことも結構あるんだろうな、と、考えさせられる映画でした。


同じカテゴリー(映画とドラマ)の記事画像
美女…と、魔法…
365日のシンプルライフ
僕を探しに
しあわせのパン
今年のポスターは?
大人の恋には嘘がある
同じカテゴリー(映画とドラマ)の記事
 美女…と、魔法… (2014-11-07 19:15)
 365日のシンプルライフ (2014-10-28 22:51)
 僕を探しに (2014-10-06 22:09)
 しあわせのパン (2014-09-30 22:36)
 今年のポスターは? (2014-09-29 23:21)
 大人の恋には嘘がある (2014-09-24 20:24)

Posted by プッチ  at 22:56 │Comments(0)映画とドラマ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
世界が食べられなくなる日
    コメント(0)