下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

2013年10月29日

若手企業家

カンブリア宮殿をよくみます。大体は録画です。

画像のアップ挑戦しましたが、できなかったので文章のみです。

今日見たのは、若手企業家の特集。ひとつは、リユース業。中古品のお店です。中古品のお店は、興味はあるんだけれど、雑然としている印象があり、今一歩が踏み出せない。

でも、ここに出てきたお店の画像は、のぞいてもいいかな、という感じ。なかなかいいと思います。

もうひとつは、素敵なデザインのライトを作った人。デジタルツールの進歩で、一人で物作りができるようになったのだとか。4万円近くするのに、結構売れてるらしい。

物作りに、大手のメリットが減ってきた、という発言。そして、ステイーブ ジョブズの、今日が人生の最後だとしたら、それでも今日やる予定のことをやりたいか」という言葉、そして、龍さんの「時間は資源」という言葉が、印象的でした。




同じカテゴリー(きょうよう)の記事画像
!!の言葉
姜尚中さん
南木佳士さん
母子家庭の貧困
孫さん
人間を人間の仲間へと!
同じカテゴリー(きょうよう)の記事
 !!の言葉 (2014-11-16 20:32)
 姜尚中さん (2014-09-18 21:15)
 南木佳士さん (2014-08-28 21:46)
 母子家庭の貧困 (2014-08-26 20:53)
 孫さん (2014-08-04 22:52)
 人間を人間の仲間へと! (2014-07-23 22:20)

Posted by プッチ  at 15:47 │Comments(2)きょうよう

この記事へのコメント
興味を持って見ていました。
一時チェーン展開していた「生活倉庫」が倒産していたとは驚きです。
生活倉庫の社長は以前「マネーの虎」という番組に出演していました。
浮浪生活の後リサイクルショップを起こし成功したという方で興味を持っていました。
1人で物作りの方も3Dプリンターや無料のCADソフトを使いこなしての1人従業員ということで、すごく関心がありますね。
Posted by ユウ at 2013年10月29日 17:35
一人物づくり、今はできちゃうんだあ、と、驚きでした。ユウさん、次は、何に挑戦しますか。
Posted by プッチ at 2013年10月30日 18:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
若手企業家
    コメント(2)