下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

2013年09月02日

この方 すごい!

「産業カウンセリング」2013.7・8に掲載されていました。

この方 すごい!


講演会記録です。東レ研究所特別顧問 佐々木常夫さんです。
会社人間としても、そこそこ出世された方なんでしょうか。

正に演題通り、働くのも前向きに努力し、生きることにも頑張ってるという感じの人です。佐々木さんのご家族は、常識的な文語を使えば「たあいへん」な家族。

長男は自閉症、自殺未遂を3回した妻、家事全般が小6の時にはできていた、戦友の長女も長じて精神を病む。

でも、一つ一つ乗り切り、仕事も全力投球、本が大好きでそれを語り続ける長男にも根気よく付き合う。すごい方です。でも、自然体なんです。

何となくわかります。「今、ここ」を真摯に誠実に生きようと思えば、この方のように、逃げることなく、家族とも仕事とも共に、歩むんだと思うのです。

でも、すごいなあ と、思って読みました。お会いしたいと思いましたが、かなわないので、著書を手にしてみようか、なんて思ったのでした。


同じカテゴリー(きょうよう)の記事画像
!!の言葉
姜尚中さん
南木佳士さん
母子家庭の貧困
孫さん
人間を人間の仲間へと!
同じカテゴリー(きょうよう)の記事
 !!の言葉 (2014-11-16 20:32)
 姜尚中さん (2014-09-18 21:15)
 南木佳士さん (2014-08-28 21:46)
 母子家庭の貧困 (2014-08-26 20:53)
 孫さん (2014-08-04 22:52)
 人間を人間の仲間へと! (2014-07-23 22:20)

Posted by プッチ  at 22:46 │Comments(0)きょうよう

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
この方 すごい!
    コメント(0)