下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

2013年08月21日

怒りの対処法

怒りの対処法


いじめの事件には、いじめる側の心の屈折が最近は声高に言われるようになってきました。

そうだと思います。いじめる側が、心病んでいる場合がかなりのケースであるのだと思いますが、現場はケアーを重視しなかったのが現状と思います。今は、だいぶ様変わりしたのだと思いますが。

ちょっと前、面白い記事を見ました。いじめ問題に絡めて、怒りやストレスと付き合う方法を体系的に導入する、と言うものです。道徳教育ではなくて、です。

いじめる側には、かなりの怒りやストレスがあるわけで、その発散を いじめ という形でしてしまうケースが多々あるとのこと。そうだと思います。

小さいうちから、怒りやストレスとの付き合い方、コントロールの仕方を学習することで、少しでも悲惨な事件がなくなれば、と思います。



同じカテゴリー(きょうよう)の記事画像
!!の言葉
姜尚中さん
南木佳士さん
母子家庭の貧困
孫さん
人間を人間の仲間へと!
同じカテゴリー(きょうよう)の記事
 !!の言葉 (2014-11-16 20:32)
 姜尚中さん (2014-09-18 21:15)
 南木佳士さん (2014-08-28 21:46)
 母子家庭の貧困 (2014-08-26 20:53)
 孫さん (2014-08-04 22:52)
 人間を人間の仲間へと! (2014-07-23 22:20)

Posted by プッチ  at 22:05 │Comments(0)きょうよう

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
怒りの対処法
    コメント(0)