下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

2013年08月03日

シュタイナー

シュタイナーのワークショップに参加してきました。

シュタイナー?! 名前だけはどこかで? 誰だっけ?

そう、シュタイナー教育の、あのシュタイナー ですよ。

バイオグラフイー!人生は、7年周期なんだとか。63年で完結!63歳以上はどうする?

いるだけでいい!なんだそうです。逆に歩んでいくらしい。後、2年かあ。

子ども時代なんかを思い出しながら、絵や粘土にまとめていきます。基本、私は、最近は、トラウマとか、成育歴とか、その人を作る、要素になっているとは思うんだけれど、あんまり深入りしなくなっている。

18歳と6か月 人生の区切りがあるんだとか。そうですね。高校を卒業するころ。だれでもターニングポイントの一つ?!なんて思いながら、粘土しました。




同じカテゴリー(カウンセリング)の記事画像
パルコの10階はコミュニテイセンター
自助グループ
リラクセーション
講演会のお知らせです。
メールしましたよお!
怒り
同じカテゴリー(カウンセリング)の記事
 パルコの10階はコミュニテイセンター (2014-08-07 11:28)
 外は35℃! (2014-07-28 16:14)
 自助グループ (2014-07-21 23:15)
 質問すること (2014-07-04 21:07)
 リラクセーション (2014-06-30 22:10)
 講演会のお知らせです。 (2014-05-20 16:34)

Posted by プッチ  at 22:28 │Comments(0)カウンセリング

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シュタイナー
    コメント(0)