下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

2013年07月15日

体験学習

体験学習


何日か前の新聞なんですが…。

学校、土曜日の授業が復活しそうなんですね。親御さんの多くはきっと、face02 なんでしょうね。

六日制はともかく、宮台真治さん、なかなかいいことを言ってました。フムフムです。

体験学習を広めるために、六日制を、と、宮台さんは考えているようです。抜粋です。

…「人を幸せにする者しか幸せになれない」という摂理を教員も親も理解していません。…

人を幸せにして自分も幸せになるには、人を幸せにする価値を見つけるための体験が必要。


その体験学習をするために、6日制なんだとか。

なあるほどね。それにしても現場の先生、どう思っているんだろうな、お疲れ様でえす、と思ったのでした。


同じカテゴリー(きょうよう)の記事画像
!!の言葉
姜尚中さん
南木佳士さん
母子家庭の貧困
孫さん
人間を人間の仲間へと!
同じカテゴリー(きょうよう)の記事
 !!の言葉 (2014-11-16 20:32)
 姜尚中さん (2014-09-18 21:15)
 南木佳士さん (2014-08-28 21:46)
 母子家庭の貧困 (2014-08-26 20:53)
 孫さん (2014-08-04 22:52)
 人間を人間の仲間へと! (2014-07-23 22:20)

Posted by プッチ  at 21:47 │Comments(0)きょうよう

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
体験学習
    コメント(0)