下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

2013年03月26日

ラジカセとテープ

ラジカセとテープ


たまに、録音したテープをおこし、文章にする時があります。

ボイスレコーダーの時もあるのですが、こんな昔ながらの機器を使う時もあります。

このラジカセ、ちと重く持ち運ぶのは不便。でも、1年に何回もないんだし、と思い、使っています。10数年前のだけれど、性能はなかなかです。

ボイスレコーダーは、すぐパソコンに取り込めて、便利ですが、これも結構使える。でも、テープが品薄とか、誰かが言ってたけど、本当かな。


同じカテゴリー(くらし)の記事画像
ええつ!こんなに。
富士山と美輪さんと福山さんとえびすさん
11月 七五三
わあ! 無線だあ!
買っちまいましたよ。デジカメ 充電
六本木と東銀座と吉祥寺
同じカテゴリー(くらし)の記事
 ええつ!こんなに。 (2014-12-06 21:34)
 富士山と美輪さんと福山さんとえびすさん (2014-11-26 22:17)
 11月 七五三 (2014-11-03 00:07)
 わあ! 無線だあ! (2014-10-31 21:40)
 買っちまいましたよ。デジカメ 充電 (2014-10-24 21:37)
 六本木と東銀座と吉祥寺 (2014-10-19 21:39)

Posted by プッチ  at 22:13 │Comments(3)くらし

この記事へのコメント
エッ、ボイスレコーダーは、テープ内臓?!
Posted by 悠 at 2013年03月27日 08:53
どうなんですかね。でも、ボイスレコーダーは、テープの半分くらいの大きさですよ。分解したことがないので何がはいっているかは?です。

誰かが、記憶装置が内蔵されてるんだろ、と言ってました。私のボイスレコーダーは、USB端子が出て、パソコンに直付けできますよ。パソコンに録音したことを入れると、パソコンから声が聞こえて、そして、活字になおして、と、パソコンさんが、たあくさん仕事をしてくれます。

昔のテープでも、最近のボイスレコーダーでも、今の私には便利さは同じくらい、です。まだ、ボイスレコーダーは、フルに使いこなしてないっちゅうこと です。
Posted by プッチプッチ at 2013年03月27日 22:42
そうなんです。記憶装置内臓です。ボイスレコーダが、面談のテープ起こしに一番正確に音を取れると思います。勿論PCにつなげば、転送もできるし。
Posted by 悠 at 2013年03月28日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ラジカセとテープ
    コメント(3)