下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

2013年01月28日

先生たちの受難

先生たちの受難


教職員の早期退職問題

ラジオのコメンテーター「いかに官僚が無能かということです。この時期にこんな決定をすれば、こんな動きになる、というシュミレーション不足。私が学校の先生だとしても、早期にやめます。だって、70万も違うんですよ。」

こんなような、内容の発言。言い回しは違っていたと思いますが、主旨はあっていると思います。この方、人気のある学者(多分社会)さんです。

face02「そうだそうだ、」

でも、官僚や制度を批判している論調の方が少ない?ような印象。先生たち、受難ですね。早期退職を申し出た先生を国賊のように言う人もいる?!

でも、変。先生たちだって、給与生活者なのに…。こんな制度を施行しただれか、どこかが、学者さんの言うように、「無能?」と、思うのですが…。

35人学級断念

そして、何となく、12月の選挙結果で分かっていた感じですが、35人学級は、実現しないんだって。ちょっと前の記事には、全国一斉学力テストは復活するとか載っていたと思うけど。

やっぱ、一気に戻っている感じ。私は、先生たち受難と思いますが、現場の先生たちは、どんなふうに思っているのかな。




同じカテゴリー(きょうよう)の記事画像
!!の言葉
姜尚中さん
南木佳士さん
母子家庭の貧困
孫さん
人間を人間の仲間へと!
同じカテゴリー(きょうよう)の記事
 !!の言葉 (2014-11-16 20:32)
 姜尚中さん (2014-09-18 21:15)
 南木佳士さん (2014-08-28 21:46)
 母子家庭の貧困 (2014-08-26 20:53)
 孫さん (2014-08-04 22:52)
 人間を人間の仲間へと! (2014-07-23 22:20)

Posted by プッチ  at 14:36 │Comments(0)きょうよう

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
先生たちの受難
    コメント(0)