下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

2012年09月08日

真剣に聴きました。

いい話を聴いてきました。合点合点合点話です。

お話した方の了解をとってないので、名前は出しませんが…。

・男と女の関係は、「尊敬」という言葉が好き。「愛」という言葉は…どうかな。

・ポルノ映画からたくさんの性情報をえている日本の子どもはかわいそう。正しい言葉で、正しい情報をきちんと教えるべき。

・言葉は力。正しい言葉を使おう。

・子どもたちは言葉の格のようなものを知っている。

・母のために生きている男ではなく、へその緒がきれた男をさがそう。

次々と、ダイレクトな言葉で話されていく、女性の講師さん。お近くで学びたいなあ、と思いました。素適な方です。

利根川の近くで、お話を聴いたのですが、利根川、いつもより水、少ない?  かな。
木立の間から、なので、ちとわかりにくい、ですね。



真剣に聴きました。


同じカテゴリー(きょうよう)の記事画像
!!の言葉
姜尚中さん
南木佳士さん
母子家庭の貧困
孫さん
人間を人間の仲間へと!
同じカテゴリー(きょうよう)の記事
 !!の言葉 (2014-11-16 20:32)
 姜尚中さん (2014-09-18 21:15)
 南木佳士さん (2014-08-28 21:46)
 母子家庭の貧困 (2014-08-26 20:53)
 孫さん (2014-08-04 22:52)
 人間を人間の仲間へと! (2014-07-23 22:20)

Posted by プッチ  at 22:02 │Comments(0)きょうよう

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
真剣に聴きました。
    コメント(0)