下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

2012年07月19日

ピン、ポ~ン!

今日は、「ふらっと、どうぞ」デイ、ですが…。

「こ~んな暑い日、誰も来ないよね。」と、自分で勝手に決めて、自慢のモミの木の机に、パソコンを広げ、手帳を、広げ、レポートみたいなのを書かなくっちゃ、なのですが、必要なプリントを広げ…

1時を過ぎたので、あとちょっと、パソコンを打ったら、お弁当を広げよう、と、思っていたら、「ピン、ポ~ン」

「どうしよう。このちらかしよう、ま、いいか。自然体だよね」

と、自問自答しながら、玄関に。

何と、NHKの勧誘の方。

「お宅、テレビありますよね。受信料払っていますか。放送法…」

まくしたてられ、5千円弱の金を、持って行かれる。というより、ぶんどられた、という感じ。納税と同じように、アンテナがたってりゃ、義務 ということなのか、な。

この、「サンルーム」、ずっと前の話だけれど、空き家になってから、何年も受信料、払ったんだゾウ。だれも見ないのになあん年も、払ったんだよ。と、叫びたかったけど、ま、解約しなかった私の怠慢ということです。

何か へ~ん という思いを抱きながら、はやくお昼にしたいのと、払わないと帰らない、かな というキキ感で、お金払って、サインをして、お帰りいただいたのでした。

暑い、暑いを連発し、汗をぬぐいながらのまくしたて、まあ、「お仕事、大変ですね。」の、ねぎらいの言葉もかけたかったのですが…。どうも、今日は、流れている 雰囲気が、そんな 言葉も持ってこなくて…。

というわけで、夜は、私にとっては、ちと珍しいビールを100ml位飲んだのでした。

ピン、ポ~ン!


同じカテゴリー(くらし)の記事画像
ええつ!こんなに。
富士山と美輪さんと福山さんとえびすさん
11月 七五三
わあ! 無線だあ!
買っちまいましたよ。デジカメ 充電
六本木と東銀座と吉祥寺
同じカテゴリー(くらし)の記事
 ええつ!こんなに。 (2014-12-06 21:34)
 富士山と美輪さんと福山さんとえびすさん (2014-11-26 22:17)
 11月 七五三 (2014-11-03 00:07)
 わあ! 無線だあ! (2014-10-31 21:40)
 買っちまいましたよ。デジカメ 充電 (2014-10-24 21:37)
 六本木と東銀座と吉祥寺 (2014-10-19 21:39)

Posted by プッチ  at 21:10 │Comments(0)くらし

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ピン、ポ~ン!
    コメント(0)