下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

2012年03月12日

アメリカン・ビューテイー

1999年の映画です。アカデミー賞の5部門をとった映画とか。

この映画を観て、とにかくショックを受けたのを覚えています。アメリカの平凡な家庭を描いた映画なのですが、どんどん崩壊をしていきます。確か、不倫だったり、同性愛だったり、薬物もあったかな、銃社会なので、銃による暴力も出てきたと思います。

ビューテイーなんていうから、心温まる感動映画かと思いきや、別な意味で感動しました。アメリカが抱えている精神を取り巻く問題の深刻さを浮き彫りにしていたように思います。一見の価値ありです。

写真の言葉が出てくるそうです。いつもDVDを借りる「ツタヤ」からサービスにもらった本に載っていました。なかなか意味深のセリフがあったんですね。

アメリカン・ビューテイー


同じカテゴリー(映画とドラマ)の記事画像
美女…と、魔法…
365日のシンプルライフ
僕を探しに
しあわせのパン
今年のポスターは?
大人の恋には嘘がある
同じカテゴリー(映画とドラマ)の記事
 美女…と、魔法… (2014-11-07 19:15)
 365日のシンプルライフ (2014-10-28 22:51)
 僕を探しに (2014-10-06 22:09)
 しあわせのパン (2014-09-30 22:36)
 今年のポスターは? (2014-09-29 23:21)
 大人の恋には嘘がある (2014-09-24 20:24)

Posted by プッチ  at 23:11 │Comments(0)映画とドラマ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アメリカン・ビューテイー
    コメント(0)