下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

2012年01月22日

学科試験…ムズイ でき ビミョウ

産業カウンセラーの学科試験が終わりました。ムズイ…難しかった。率直な感想です。

でき…ビミョウ。6割正解が合格ライン。五択です。適当につけても2割の正解ということでしょうか。でき…ビミョウ。アロマのアドバイザー試験のような手ごたえは、なし。

この資格が、今の私の仕事に必要なら女神がほほ笑むのでしょう。なあんか、照れくさいような表現ですね。最近はよくこんな考え方をします。一番しっくりきます。

はたがどう評価しようと、自分でやるだけのことをやったら、あとは結果を待つだけ。ま、自分はやっていると思うのに、家人は、「もう、勉強おしまい?」とか、「一時間も続けてべんきょうしないんだね」とか、さらりと、言い放つのだけれど、私は無視。

産業界で生きる予定は、今のところ ない 私。この資格が「サンルーム」の活動に必要なら女神がきっとほほ笑んでくれるのでしょう。

「サンルーム」の新聞、発行しなくっちゃ。「サンルーム」の活動、特に広報を見直さなくっちゃ、と思っています。

広報、実は、私は苦手です。人に頼みごとをしたり、お誘いをしたりは、苦手。断られるときの、ショックが、きっと ダメなんです。修行のひとつなのです。

新聞づくりは、苦手ではありませんので、近々発行予定、 です。月二回発行する予定です。

ところで、ムズイは、難しいという意味? 実は、自信ありません。



同じカテゴリー(カウンセリング)の記事画像
パルコの10階はコミュニテイセンター
自助グループ
リラクセーション
講演会のお知らせです。
メールしましたよお!
怒り
同じカテゴリー(カウンセリング)の記事
 パルコの10階はコミュニテイセンター (2014-08-07 11:28)
 外は35℃! (2014-07-28 16:14)
 自助グループ (2014-07-21 23:15)
 質問すること (2014-07-04 21:07)
 リラクセーション (2014-06-30 22:10)
 講演会のお知らせです。 (2014-05-20 16:34)

Posted by プッチ  at 23:16 │Comments(0)カウンセリング

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
学科試験…ムズイ でき ビミョウ
    コメント(0)