下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

2011年12月10日

受かったあ!落ちたあ!

11日からの予約予定を打って、みんな消えてしまいショックです。

受かったあ!は、アロマの1級choki01

落ちたあ!は、産業カウンセラーの実技免除face07

どちらも、予想通り。予想が当たるなんてすごいmark01
それだけは、自分をほめる。

産業カウンセラーのことは、まだ継続中なので、終わったら総括しようなんて、ちょっとかっこいいことを考えています。

試験は、必要悪かな。落ちた人のことを考えると派手には喜べない。自分が落ちていたら、やはり癪にさわるよね。自分が落ちたのに友達の合格を素直に喜べる人がいるというが、神様みたいだよね、と、思ってしまうのです。

でも、主観が入らない、マーキングの選択問題は、公平感があっていいと思います。それと、合格ラインの点数が明示されているのもいいと思います。ま、競争じゃないというもの。

一番なんだかな、と思うのは、主観がはいるやつ。教員時代も何年か前から評定されていましたが、私が評定する側になる時は、きっと逃げだすと思うのです。でも、こんな考えを持っている人が、評定側になることは、まずない。

だから、試験は競争じゃない、合格ライン明示のアロマの試験は、とてもいいと思うのです。

12月の予定は、明日うちます。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
公開講座のお知らせです。
放射能が降る!
中国茶を楽しみました。
癒しのマフラー その2
これなんだ?
問題集とみかん
同じカテゴリー(その他)の記事
 公開講座のお知らせです。 (2014-02-24 11:36)
 放射能が降る~その2~ (2011-12-07 23:30)
 放射能が降る! (2011-12-06 23:43)
 中国茶を楽しみました。 (2011-12-05 23:09)
 癒しのマフラー その2 (2011-12-03 23:42)
 ヤマダ電機→サンルーム (2011-12-01 23:55)

Posted by プッチ  at 00:00 │Comments(0)その他

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
受かったあ!落ちたあ!
    コメント(0)