下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

2011年10月13日

いやしのツール!

いやしのツール!


 「ホツマ文字」というのがあるのだそうです。お椀をふせたような線画が、「木」とか。これを、腕とか足のツボに書いて、さすったりもんだりするのだとか。気功といおうか、鍼灸といおうか、「気」の流れを整えて、日ごろの体調管理に使うようです。

 

いやしのツール!


 これは、中にアロマの香りが、入っています。お茶パックに木くずを入れて、その中に、アロマの精油をしみこませました。使った精油はフランキンセンス(またの名を、オリバナム、乳香) と ジュニパーベリー。

 手軽に香りを楽しめます。癒しのツールです。

 帯津良一さんは、気功でも、ヨガでも、瞑想のようなものでも、何か相性の合う健康法を実践すると、元気に暮らせるといっていたと思います。

 「時空」のDVDを見ながら、やってみようと思います。まじかで一緒に気功をやったことがあります。大学の公開講座だったと思います。どこか、懐かしい雰囲気のある方でした。話は感動的でとてもわかりやすい。お医者さんというより、哲学者のような話でした。3,4回聞いたことがあります。



Posted by プッチ  at 23:20 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いやしのツール!
    コメント(0)