下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

2011年07月27日

武田邦彦さん

武田邦彦さん。「情熱大陸」に出ていました。ちょっと前の放送でしょうか。

ワイドショーにもよく出ているかたのようです。例の原発についても、かなりきっちりした発言をしているようです。
・2年前、自身の本で、地震と関係させて、原発は危険と指摘。

線量計を持って、対処の仕方などを、しっかり教えていました。
・福島の学校は、外で体育はしないように。
・福島の地元の野菜などは、当分たべないように。
・子どもが好きそうな、草むらや、溝などにたまるから常にチェック。
・野菜などは、よく洗いゆでて食べる。

一人一人がよくなると思っていれば、社会はよくなる。だから、30年後の日本は、今よりよくなっている。と、明るい。

この明るさゆえに、TVにもよくでて、現役の大学の先生でいられるのでしょうか。発言は、原発に対しては、かなり批判的でしたが。



武田邦彦さん


蘭は、いつでもあでやか。美しい姿をどうぞ。







Posted by プッチ  at 23:20 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
武田邦彦さん
    コメント(0)