下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

2011年07月20日

台湾茶

台湾茶


台湾茶


台湾茶に、茶芸というのがあるのだそうです。日本の茶道と、使っている道具がよく似ていてびっくり。というより、どうも茶道から取り込んだ?

建水、茶さじなどがあります。

使う茶葉は、半発酵の台湾茶です。

香りも楽しみます。おいしく東方美人茶をいただいてきました。



Posted by プッチ  at 23:45 │Comments(2)

この記事へのコメント
私も台湾茶は大好きです。
自己流のやり方で飲んでいますが、美味しいですよね!!

台北に行った時、沢山の茶葉があり、値段もビックリするようなものまでありました。
Posted by ディノディノ at 2011年07月21日 08:50
デイノ 様

コメントありがとうございました。

台湾茶、種類も値段もいろいろなんですね。

東方美人茶と、凍頂茶をいただきました。

最後は、煮出して冷茶にして楽しみました。冷茶もなかなかでした。
Posted by プッチ at 2011年07月21日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
台湾茶
    コメント(2)