下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

2011年06月20日

イオンとお茶やさん

イオンとお茶やさん

 イオンに行ってきました。きらきらしていて、何がどこにあるのか、?です。イオンは、買い物ではめったに行かない。行かなくても何とかなるからで、でも、シネマは、たまに行きます。夕方だったせいか、平日なのに結構混んでいました。

イオンとお茶やさん


 これは、私が愛飲している、ほうじ茶。200グラム1000円。コーヒーと同じくらいのお値段。高崎の本町にあるお茶屋で、イオンと対照的な通りです。

 今日の私は、お茶屋の方が安心できるお店。でも、高崎のイオンは安心できないのだけれど、イオンのような通りも嫌いではないのです。都会の人ごみは気楽になれる。人ごみは独りになれます。

 CGCの番組を見ました。地方のスーパーはイオンなどの超大手に対抗して、生き残りをかけがんばっているとか。この辺では、イオンはとても便利なのだろうけれど、撤退する時は、元の田畑にはならないだろう、その保証までイオンは考えていないだろうという話を聞いた時、考えさせられたのでした。



Posted by プッチ  at 23:43 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
イオンとお茶やさん
    コメント(0)