下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

2011年06月16日

ひまわり

ひまわり のことを、昨日ラジオで話していました。

「正義と自由」「あなたを見つめる目」

ひまわりの花ことば?だそうです。何と、弁護士バッジに使われているのだとか。

花のイメージと、意味する言葉が、私の感覚では違い、「えっ」と思い、うれしくなりました。

私は、8月生まれ。何かとひまわりがつきまとうのです。小学校でひまわりを、花壇で育て、台風で倒れ後始末に一苦労、なんて思い出と、あの、花の明るさについていけず、いまひとつ好きになれなかったのです。

震災復興に関係した話でした。弁護士さんたちも、活動しているとか…そして、バッジのことを、話していました。

今、ミニひまわりを鉢で育てています。ひまわり、好きになれそうです。弁護士バッジに使われているらしい、からではありません。

「正義と自由」「あなたをみつめる目」

かっこいいですよね。きざっぽいけど。



Posted by プッチ  at 23:41 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ひまわり
    コメント(0)