下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2014年08月01日

女は育児!?



ずうっと前から語られている話題。またあ…なんて感じですが、子育ては女がやるもんで…てな、特集です。

育児休業の制度は私が子育てをした30年前より、はるかに充実している! でも、女が子育て という論法は30年前とあまり変化はない感触を持つんだけれど、どうなんだろう。

とうの女自体が、子どもがちょっと横道にそれたりすると、母親を非難する。女の敵は女だあ!です。

養育費の問題も男側にはその意識がない人がおおいのだとか。これも変わってないんじゃあないのかな。社会システム的にも改革はあったんだろうか。

離婚したとしても養育費は当然払うもん と思いますが、やっぱ 男は払わないなんだかんだ言って逃げまくるんだろうな なんてことも何となくわかって…。少しは払う人が増えたのでしょうか。

少しずつであっても、女性の子育て環境は充実してるのだと思いますが、女が子育て!の、記事を見て、意識の変化は、ゆうっくり なんかなと思ったのでした。  


Posted by プッチ  at 19:09Comments(0)くらし