下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2014年07月30日

常備薬



これ、ほとんど切らさずおいてある私のための常備薬です。

みいんな漢方薬です。いわゆるドラッグストアで買えます。

かぜっけだと私はまずのど痛になります。イタツと思ったら、飲みます。確か銀翹散 花粉症があり、埃っぽいとこの掃除なんかマスクなしでしたとき、鼻水ずるずるの時も 漢方薬。

あと、寒い時よく不整脈を感じます。心臓のお医者さんで調べたけど病名はつかないし治療もなし、わからなあい だったんだけれど、血行を良くするとかの漢方薬を飲んだら治っちまいました。それ以来そんな時は加味なんとかいう薬。

教員時代トイレを我慢していて50代も後半になったら膀胱炎によくなったので、怪しい と思ったら漢方薬 ちょれい湯とかいう名前。

きのうかなネットニュースを見ていたら、ツムラが国産の漢方薬草栽培に乗り出したとか。漢方フアンの私はよかったあと思ったのでした。

薬局の薬剤師さんが漢方薬は中国産の質のいいのは高くなって、そのうち貧乏人は買えなくなるウ とおっしゃってたからです。環境的に日本で栽培できない物もあるようなんですが…

とにかく 国産栽培はいい傾向 なんて思ったのでした。

  


Posted by プッチ  at 00:05Comments(0)くらし