下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2014年06月25日

今日の はてな?

振込明細書は、領収がわりになる?

今日、あるお役所に行って、振込書のコピーを見せたら、確かに支払ったという、金融機関もお墨付きのものと思ったので、振込書を見せたら、却下。

「領収書のコピーを持ってきてください。」と、言われ、領収書かあ と、考えてしまいました。

今、金額が大きくなればなるほど、相手の口座に振り込む?! ま、私はそうなんだけれど、そうすると、領収書は、ないんですね。「発行してください。」と頼めば、嫌だ という業者さんはいないと思うんですが…

振込の明細書は領収書がわりになる と思ったんだけど…。領収書には金額によってだろうけど、印紙をつけるんですよね。

法的にはどうなんですかね。パソコンに聞いてみよう なんて思ったのでした。

  


Posted by プッチ  at 23:36Comments(0)くらし