下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2014年06月09日

なす 1本



なすを1本、庭に植えました。「サンルーム」の庭は、ちょっと掘ると石がゴロゴロ。かなり大きい石がゴロゴロ。あまりいい土地ではありません。埋立地だったんでしょうか。その歴史は??です。とにかく、ちょっと掘ると石がゴロゴロ。

でも、頑張って、石と草をどかして茄子を1本 植えました。ぬかみそのぬかを夕方なったまま、なすに塗って、袋をして、翌朝食べるととてもおいしい漬物なんだそうな。一度やってみたいと思うのです。

マリーゴールドを鉢に植えました。少し前まで、マリーゴールドをプランターや鉢に植える人の感性が理解できなかったんですが、私もだいぶ変わりました。

どこでもOKです。鮮やかな色は梅雨の薄暗さを、華やかにしてくれます。虫も寄らないという、そして臭いもツンとするあくの強い花と思いますが、周辺をぱっと明るくしてくれました。



  


Posted by プッチ  at 23:52Comments(3)グリーン