下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2014年02月13日

花粉症?風邪?         ~その2~

明日も雪なんだそうですね。まだ全部は融けてないっちゅうのに。なあんて、雪国の人がきいたら、笑っちゃうような感想ですよね。

漢方薬はよおく効いたようで、今朝方には鼻水、くしゃみはほとんどなくなり、目のかゆかゆと、昨日は感じなかった頭痛がひどい。

やっぱ、風邪?一日中、だらだらと過ごしたんですが、読み始めたのが図書館から借りてきた、「人生は喜劇だ」という、矢崎泰久さんの本。

この方、大体一年に一回、年末に新宿の紀伊国屋ホールでお会いしている方。

前書きからすごいんです。老後なんかあるもんかということで、ひたすら働き、遊び、そして終わる、なんてことが書いてあります。だから、たくわえなんか考えてもみなかったんだとか。

このくらい有名な方だと、出版社から前借なんかしなくても、そこそこお金はあるんだろうと、思っていましたが、どうも違うらしい。この方が特別なのかな。それとも、演出?前借ができるだけ、実力も認められている、っていうことですよね。

何年か前、紀伊国屋ホールでのこと、客席から怖い声で怒声を浴びせる方がいたのですが、この、矢崎さん、「静かにしねえかい。」というようなことを、舞台から、はっきりと、きちんと、その方に伝えて、「すご~い」と、心の中で拍手しました。

修羅場も踏んでるということなんでしょうか。

久あしぶりに鎮痛剤を飲んで、TVと、本とでだらだらと過ごしました。

明日の会合はどうしようかな、思案中です。



  


Posted by プッチ  at 21:57Comments(0)きょうよう