下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2013年10月20日

子どもシェルター

子どもシャルターがあったんです。DVから女性を守る女性のシャルターは知っていましたが、子どものシェルターは、初めて知りました。

主に家族からの虐待から子どもが避難する場所です。全国でも10か所はないらしい。弁護士さんたちが中心になって、運営しているらしい、のです。

少年事件は、法改正でかなり少年側には厳しい状況になっているらしいのです。触法少年に、その子の課題を見つけ更生を促すという場の充実より、どうもしっかり罰を与えるという方向になっているようで…

弁護士さんのお話でしたが、なかなか考えさせられるお話でした。県庁のレトロな建物の一室で聞いてきました。

  


Posted by プッチ  at 21:13Comments(0)きょうよう