下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2013年09月06日

面白がる



ちょっと前の「婦人公論」に載っていた記事です。永六輔さんです。2年前の震災直後は、この方の作詞した歌がずうっと流れていました。

1年に1回は生の永六さんにお会いして、話を聞きたいと思って実行しています。肩の力が抜けた、自然体のお考えは大好きです。結構真理を見極めているところも好きです。

ご自身の病気を面白がって楽しんでいるとこなんぞ最高です。抜粋です。

パーキンソン病にかかると、転びやすくなります。……医者によって、「転んじゃいけません。でも歩かないと筋肉が衰えるので、頑張って歩いてください。」と言う先生と、「どこで転ぶかわからないので、危ないから、できれば歩かない方がいい。」と言う先生と、二通りいるのです。……先生に合わせて「ハイハイ」と返事をします。……いきりたっても。仕方がない。人って、本当にそれぞれだ。おかしいなあと、なるべく面白がるようにしています。

こういう見方大好きです。これで片づけられないこともあるとは思いますが、結構面白がってながめられることもたくさんあるような気がします。
面白いな、と思いました。  


Posted by プッチ  at 22:15Comments(0)きょうよう