下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2013年07月04日

上京のついでに…

上京のついでに、ちょっと時間が空いたので寄りました。芸大の美術館の漱石展です。



漱石自身が描いた掛け軸なんかも展示してあって、「天才は何でもできるんだあ」と、納得して見てきました。
  


Posted by プッチ  at 23:34Comments(0)くらし

2013年07月03日

弁当の日の竹下先生



弁当の日の竹下先生のお話を聞いてきました。間近にお話を聞いたのは初めてです。

スライドショーなども取り入れながら、飽きさせないお話です。BGMの選曲がなかなかです。

竹下先生、骨太の素適な方です。こんな校長先生、いたかなあ、いたんだけれど、気づかなかっただけ?ご自身のポリシーを信じ、着実に実行し成果を積み重ねている、素晴らしいな、と思いました。私は学校現場にいたことがあるので、「弁当の日」の実行は、現場の先生の協力が難しいと思うし、またその協力できない要因もわかるものがあるので、やはり、竹下先生のポリシーの質の高さと情熱が引っ張っていったのだと思いました。

残念ながら、高崎では実践校は少ない、らしい。でも、やっているところは、かなり、PTAが動いている様子。でした。  


Posted by プッチ  at 23:44Comments(0)きょうよう

2013年07月02日

ゴーヤカーテン



ゴーヤ、グリーンカーテンに。ほぼ、カーテン状に密生してくれました。結実はまだですが、花が可愛く咲いてます。

このカーテン、部屋からガラス戸越しに見るのが、なかなかきれい。部屋の中からのアップはまたの機会に。
  


Posted by プッチ  at 21:47Comments(0)グリーン

2013年07月01日

今年も作ってます。



今年も作ってます。ツバメが巣を。

でも、ここ何年か、雛は見ないんだけど…。途中で、邪魔するもんがいるようなんです。

ツバメの受難?! 今年はどうかな。今のところは、あのけたたましい鳴き声は、そんなに聞こえないんで、邪魔もんは、近くにはいないかな。巣作り、そして、子孫繁栄、成功するといいですね。  


Posted by プッチ  at 22:16Comments(0)くらし