下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2013年05月15日

やっぱ、言えない!

近所の子がボール遊びをしていました。5.6歳の子が数人、道に白い線を書き、サッカーボールでけりっこをしています。

住宅地の道、普通車がやっとすれ違えるくらい。ブロックの塀にボールが時々あたります。道いっぱいに広がって遊んでいます。お子たちの自宅はすぐ近く。どうも家の人も知ってるらしい。

私の感覚だと、遊ぶ場所じゃないでしょ。face09

たまにしか車は通らないけど、でも、車道です。よほどたしなめよう と思ったのですが…。

やっぱ言えない。face10

今度、同じようなことがあったら、言おう 教えよう 
遊び場じゃないよ。車が来ると危ないよ。 ブロック塀にボールが当たって迷惑です。

それにしても、家の人が知っている気配。でも、させておく。やっぱ、判断基準 違う。face06

そう、そう、やっぱ…なんて言い方、ちょっと前はしなかったですよね。

その、ブロック塀、うちんち。 今一つの、勇気が出なくって…。今度は言いまあす。

今日の夕方の出来事でした。  


Posted by プッチ  at 22:15Comments(2)くらし