下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2013年04月29日

宇都宮 健児 さん



宇都宮健児さんの話を聞いてきました。以下mark02したことです。

・先進諸国の中で、日本はアメリカに次いで2位の貧困率。

・生活保護の不正受給が問題なのではなく、生活が立ち行かず該当者であるのに、貰わないことが問題。

・生活保護の受給率は日本はとても低い。諸外国はもっと受給されている。

・タレントの親御さんが生保を受け、バッシングされた問題は、官のリークが疑われる。

・低所得者同士がいがみあい、行政がそれをあおるような状況は作ってはならない。

・金持ちから税金とれ運動を、金持ちを誘って起こす。


反貧困ネットワークぐんまができたのだそうです。ネットワークは、大切。同じくらいの経済の生活者がいがみ合う構図は、やはり、賢く避けたいと思うのでした。一人ぼっちではない、という安心感が、衣食住の保障と同時にもっと大切とか。納得でした。  


Posted by プッチ  at 22:31Comments(0)きょうよう