下記の「サンルームへようこそ」の文字をクリックすると、ホームページをご覧になれます。
サンルームへようこそ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2013年03月06日

残業 ゼロ



トリンプの元社長の記事です。

「全企業の経営者が残業ゼロに取り組むべきだと思っている」

この人、残業が当たり前になっている企業に勤めていて、一日12時間働いていた、のだそうです。

でも、自分が経営にかかわってからは、残業をすると、その部署のボーナスを減額したのだとか。隠れて、休みの日などに仕事をする人がいたらしいのですが、

「そういう人は頼むから会社を辞めてくれ、と言い続けた」

残業ゼロがホワイトカラーの社員を鍛え、今の5倍は生産性があげられると思っているのだそうです。

ま、私はホワイトカラーではなかったのですが、この考え方がとてもよくわかります。事務的な仕事は、短い小間切れの時間をかき集めて、何とか勤務時間内でこなし、家に持ち帰ることは極力避けました。

このやり方は、最初はきついのだそうですが、努力するうちに着実に仕事の処理速度が早くなるとも、語っています。

納得、フムフム そうだよね、と思いながら読みましたが、だらだら仕事して結果残業して、そして大変がってる人も、もしかしたらいるんだろうな とも思ったのでした。 
  


Posted by プッチ  at 21:42Comments(0)きょうよう